京大に行きたい凡人の浪人記

勉強の記録や日々の思想を。京大経済学部志望

3/31〜4/4

こんにちは。

 

今週の勉強報告はまあまあといったところです。未だに朝は起きられませんが😅

毎日割と集中して取り組めているのでいい感じですね。今週は英語の参考書が一周目が大体終わったので経過を書いておきますと

鉄壁1周 速熟1周 英文解釈教室1周 和文英訳教本2周が今のところ終わりました。鉄壁は現役時代も含めて7周ぐらいはしているので大体は覚えましたね。速熟は多読の一環としてやっていて、解釈教室は2周目は例文だけやってパターンをしっかり身につけていこうと思っています。和文英訳は理解として2周終わったので例文暗記的な目的としてパパッとやっていきます。

他の教科は数学を一対一対応の演習をやっているのですが、そこまで難しくもないのでさっさと終わらして次の参考書に進もうと思っています。現代文はしっかり読み方をやり直していて、古文はあまりやる気が出ないのであまりできていないのですがある程度出来ているのでまあ大丈夫でしょう。世界史は因果関係を重点的にやっています。

こんな感じでまあまあうまくやれているといったところです。このままとりあえず基礎の定着を意識してやって参ります。

ではまた。