京大に行きたい凡人の浪人記

勉強の記録や日々の思想を。京大経済学部志望

4/25〜4/29

こんにちは。

今週の経過報告としては参考書がだんだん仕上がってきたというところです。まず、英語はやっと速熟が終わって長文参考書に移りまして、現代文は格闘するを3周ほどやって演習に入ろうというところで古文は上達基礎編が終わって読解本をやってから演習に入ろうというところです。古文は実際毎日読んでさえいればある程度はできるようになるので8月ごろからは多読をひたすらやっておこうかなとも考えています。現代文は特にセンスが必要だと思っているのである程度で諦めて古文で点を稼げるようにしておこうと思っています。また、数学は相変わらず1対1を2まではほとんど終わったので5月中になんとか完成させられるように頑張っていきます。

もう5月にも入るところですが、とにかくやれる事は勉強しかないので頑張ってやっていきます。

ではまた。