京大に行きたい凡人の浪人記

勉強の記録や日々の思想を。京大経済学部志望

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/25〜4/29

こんにちは。 今週の経過報告としては参考書がだんだん仕上がってきたというところです。まず、英語はやっと速熟が終わって長文参考書に移りまして、現代文は格闘するを3周ほどやって演習に入ろうというところで古文は上達基礎編が終わって読解本をやってか…

4/20〜4/24

こんにちは。 今週も相変わらずコロナのことしか話題はないのでまあ書かないで置きます。 今週の報告としては第一に朝起きられなさすぎたということです。今週は5日連続で二度寝してしまいまして、どうにかしないといけないなと思いまして、とりあえず逆に目…

4/15〜4/19

こんにちは。 今週も結局書くことがあまりないので軽く記録だけしておきます。 今週は割と集中して勉強できた1週間でした。やるべきことをしっかりその日中にやってしっかり集中できました。しかし、時間が余って今後の予定等を見直すと勉強中も頭の片隅に残…

4/10〜4/14

こんにちは。 もう日々の話題がコロナしかなくてとてもつまらない生活だと思いながら過ごしてます。まあ、これだけ大変だとなっているのにうちの県は休校解除してもう学校いってますからなんとも言えない感じですよね。 そんなことは放っておいて、勉強の報…

4/5〜4/9

こんにちは。 今週の記録ですが、まず朝起きられるようになって勉強の開始時間が早くなりました。しかし、そのせいなのか夕方頃から眠たくなってしまうんですよね。まあ、これからは体をこの睡眠時間に慣らせていく必要があると思っています。 また、悩みな…

3/31〜4/4

こんにちは。 今週の勉強報告はまあまあといったところです。未だに朝は起きられませんが 毎日割と集中して取り組めているのでいい感じですね。今週は英語の参考書が一周目が大体終わったので経過を書いておきますと 鉄壁1周 速熟1周 英文解釈教室1周 和…