京大に行きたい凡人の浪人記

勉強の記録や日々の思想を。京大経済学部志望

4/5〜4/9

こんにちは。

 

今週の記録ですが、まず朝起きられるようになって勉強の開始時間が早くなりました。しかし、そのせいなのか夕方頃から眠たくなってしまうんですよね。まあ、これからは体をこの睡眠時間に慣らせていく必要があると思っています。

また、悩みなんですけどペンだこが痛すぎるんですよ。浪人開始してから書いて勉強することが多かったのでこれまで以上にペンだこがひどくなっていて大変です。やっぱり絆創膏でもつけておくべきなのかなと思いますが、他なにか良い対策ないのかなと探してます。

そして勉強の方ですが、まず、模試はどうなるのかなということです。自分は模試は6月ごろから受け始めようと思っているので、直近の模試が中止になるのはどうでも良いんですが、コロナ騒動は少なくとも8月ぐらいまでは続くと言うので、それまでどうすれば良いのかと悩んでます。共通テストに向けて模試も多少変わると思うのでその変化を見ておきたかったのですが、、、

しかしコロナの影響もほぼ受けずに勉強していける宅浪は最強だなと思いながら勉強しております。とりあえず入試が無くなることだけはないように願って勉強し続けていきます。

ではまた。