京大に行きたい凡人の浪人記

勉強の記録や日々の思想を。京大経済学部志望

3/26〜3/30

こんにちは

今週の勉強報告ですが、ぼちぼちといったところですね。未だに朝は起きられないのですが、なんとかその日ごとのタスクはこなせてはいます。しかし、しっかり朝起きて夜中まで勉強してちょうど良いであろう量を設定しているため、少し急ぎながらやってなんとか終わらせている感じがあります。

現役時代はなんとかこなそうとして無理にやっていたというのが良くなかったのではないかと思っていたのに、再び繰り返してしまいそうでした。しっかり反省して定着させることを第一に考えなければならないと意識して来週はがんばります。

 

また、このブログではこういった勉強報告のほかに日常生活で思考したことや現代文とか英語の長文から考えたことを雑記的に書こうとおもってはいるのですが、世間はコロナコロナで話題もないし、今やっている参考書としては現代文も英語の長文も現役時代からやっていたものであって、今更新たに思うこともないし、書くことがないのですよ。別に元々人に読んでもらうために書いているよりも備忘録としての目的で書いているので書きたいことがなければ書かなくても良いとは思っているのですが、もし誰か読んでいる人がいたら何も内容がないものを読ませることになったら申し訳なくなるので、結局は何かテーマを持って書きたいということになってしまいます。そのうち書きたいことが出てくるだろうと思っていますが、それまではこういった愚痴みたいな内容になってしまいそうですねw

では、この後国語の参考書ルートでも書こうと思います。それではまた。