京大に行きたい凡人の浪人記

勉強の記録や日々の思想を。京大経済学部志望

記録(3/21〜3/25)

こんにちは😃

 

まず、勉強についてですが、端的に言うとあまり出来なかったというところです。

出来なかった理由として第一に朝起きられないということです。これについては毎日同じ生活リズムで過ごしていれば起きられるようになると思っているのですが、今のところ毎日寝坊して毎日夜更かしするというサイクルができてしまっています(´・ω・`)とりあえずこれはなんとかします

第二に23日は午後に用事があり、24日は夜に頭痛と腹痛に苦しんでいたというところです。しょうがないですねw

次に今週は国語の参考書ルートを書こうと思っていたのですが、時間があまりないので、コロナ問題について少しだけ書きます。

先日休校中止を宣言されましたが、なぜ日本だけがコロナ対策の逆をいくのかと思いました。前にあまり騒ぐべきではないと書きましたがわざわざ日本だけ海外と違うことをする必要はないと思います。

また、これはオリンピックに向けてなのではないかと考えていたのですが、オリンピックは延期になってしまったので一層分かりません。

よって休校延長した方が良いと思います。(個人的理由もあるが)しかし、一度休校して、延長はしないと言ったのにやっぱり延長するというのは批判が高まると思うので無いと思いますけども。

とりあえず、私の願望としては花粉症の人にはマスクを与えてくれということです。

ではまた