京大に行きたい凡人の浪人記

勉強の記録や日々の思想を。京大経済学部志望

勉強の記録と勉強サイクル

こんにちは。

 

今回はタイトルの通りに今週の勉強の記録と勉強サイクルについて書いていきます。

 

  1. 勉強の記録

    何を何時間やりました、とかを書くのもあまり好きではないので出来なかったことなどを書いて反省をしていけたらと思っています。

    では今週。今週(3/16〜3/20)は初週でしたが、案外うまくできました。ただちょっとした休憩時間が少し長くなってしまったということと夜は集中が切れて頭が痛かったりということがあったのでしっかりと体の勉強耐性をつけていこうと思いました。

  2. 勉強サイクルについて

    勉強サイクルは簡単に言うと4日進んで1日復習です。4日進むについては普通にやることと時間を決めて地道にやっていくだけです。また1日復習は4日でやった英語や国語を一気に復習したり(数学は完璧に理解できていれば半年は忘れないので大丈夫🙆‍♂️)次の4日間にやる参考書のコピーを取るなどをします。

    こんな感じでやっていくため5日ごとにブログを更新していきます。

 

以上で今週の記録は終わりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。ではまた。