京大に行きたい凡人の浪人記

勉強の記録や日々の思想を。京大経済学部志望

5/15〜5/20

こんばんは。

今週はあまり計画通りにいかなくて結局5日でやる計画を6日でやってなんとか終わらせました。

原因としては一つ目に雨で自習室に行けなかったということです。うちの自習室はこんな世の中でも結局一日も閉まることなく開いていたのでしっかり毎日行っていたので上手くやれていたのですが、雨で行けなくなるとさすがに家だと厳しかったですね。今後梅雨に入って雨の日が多くなるのでかなり大きな課題ですね。

二つ目にモチベーションが低かったことです。なぜ突然モチベーションが下がったのかということなのですが、単純に疲れたということと得点開示が届きまして、あまりよろしくなかったことが原因でしょう。このまま勉強してしっかりたどり着けるのかとても不安になりました。しかし、こんなことを考えても仕方がないのでとにかく勉強するべしとして昨日今日はしっかり勉強できたので良しというところでしょう。

来週はいい感じに勉強できたと報告できるようにがんばっていきます。ではまた。