京大に行きたい凡人の浪人記

勉強の記録や日々の思想を。京大経済学部志望

5/5〜5/9

こんばんは。

今日は昼寝をしてしまってタスクがギリギリだったので日を跨いでの更新です。

そもそもこのブログの更新価値はあるのかと今日考えたのですが、大した労力をかけずに1週間の勉強を見つめ直すだけでも一応あるのかというところに帰着しました。

また、今週はなぜかこの参考書ルートで大丈夫なのか悩む時間が多くありました。宅浪は自分の勉強方針について指摘してくれる人がいないことも欠点なのだと思うことでした。自分で調べて完璧だとその時は思っても別の時にはダメなのではと思ってしまって、今後もそのような感情を持つだろうと思いますが結局どんな教材を使ってでもある程度著者はその教材を使えば成績が伸びるように作ってあるのだからしっかり教材をものにするのが一番大事で結局合格すればそれが正義なのだからとにかく勉強するべしということが結論です。

勉強の記録としても特に書くこともないので今週は雑記として終わろうかなと思います。

ではまた。